エンジェルダイアリー


幸せの引力&法則

天使の視点

天使があなたをみていてくれる、その思いで相手をみましょう。
愛がいたるところに感じられるでしょう。


心の状態

物事の解決に向けての言動、相互理解は、そのまま放っておくことも、時には必要です。
平常心は、心の負担を軽くしてくれます。
感情を客観的に観察することで、わかることがでてきます。
どうしようもない感情、事象は天に導きをお願いしましょう。
天使が好む感情がやってくるでしょう。


波長

音は空気の振動からなり、周波数もそうです。
人の気持ちは空気振動、波動にのり、波長・波形へと調和融合し、共鳴する時に
互いに感じあえる気持ちが伝わったり、感じあえたりするのです。


引き寄せあう心

すれ違いや誤解が生じたとしても、それは、目に映る誤差の一部に過ぎません。
自分の気持ち真意を分かって欲しいと思う気持ち以上に、相手の心の視点にたって思いやってください。
悲しい思いは悲しみのままで終わりません。そのことがあったからこそ、より分かり気付く幸せの種です。


エネルギーとは

力があること、パワフルなエネルギーと思いますよね。それも然りです。
エネルギーには、+と−とがあります。
エネルギーは+に働いてくれることを人は願っています。
プラスのエネルギーは、それだけで、+なので、そのままで大丈夫です。本来のエネルギーの根源は、−と思われることを消し去り、それを+へと変える力をいいます。

エネルギーのチャージしませんか!


思わぬ出来事について

良いことも悪いと思われることも、人生には予期せぬ形で起こりえます。

人は、幸せの数より不幸の数をカウントしがちですが、その不幸と思えることでさえ、良いことの種が潜んでいます。丁度、闇の中にいるからこそ、光の明るさがより眩いと感じるように。

悪いこと辛いことがあったからこそ、「今」「これから」があるのです。人が経験できない経験が、人生をよりよく創り、深くなれます。逆境を越え、「成る」ときを信じてくださいね。


導かれるもの

誘われるままに、心のままに。
よい風の方向性を信じて。いつも豊かな流れはそこにあります。


自然のパワー

空、風、緑、すべて自然が放つ力は偉大で、心もやわらかにします。全身で感じてください。


感じる心は心・人生をも豊かにします。

吹く風を、夜空の星を、花を、全ての自然が語りかける声を感じてください。


どんな時も

生き抜くことが人の使命でもあります。

あらゆる状況の中で、慈悲慈愛の心をもって、自他共に優しくみつめてください。


小さな行き違いや誤解は・・・

想いがあればあるほど、思いやり、相手を大事と思う清らかな思いの果て故に生じたりします。
言葉は難しいです。時として無慈悲で残酷にさえになります・・・
でも、思いがあれば、誤解や行き違いは、互いの気持ちを知る上での通過点に過ぎません。思いを言葉以上に、生かしたい、ものです。悲しさは愛があるからこそ、相手を思う優しさの賜物ですね。
愛するがゆえの思い、不器用なまでのそのままの思い。

大切に思うからこそ、「伝えたい」気持ちが、ストレートになるものです。
青は愛のままではなく、深化してゆきます。言葉も想いも、そして、小さな悲しい誤解も一片の人生。愛の花を、互いの胸に咲かせたい、そう思います。

満月の夜に。
月のサイクル以上、満たしたいと願う。幸せを。大切な人へ。


現実との折り合い

信念をもって、どこかしら自身の意思、品位が生きるような状況を選ぶことです。忍耐も必要です。それは、花の一生と同じです。「種を蒔き、つぼみをつけ、花が咲く」花のプロセスも人の人生も似ています。開花に備え、耐える時期も時にあります。将来の幸せを心配することより、日々の瞬時に幸せを感じていきましょう。たとえ現実の波にさらされても。感情は心の選択です。


優しさは、強さ。
愛は無償。
そしてどんな時も穏やかに見守るもの。
時に切なく涙に苛むこともあるけれど、越えられないことはありません。
大事な人の笑顔や心からの笑みが見たいから。やわらかな心に触れたいから。幸せは心から感じるもの。


心の目でみる

目にみえないこと(もの)は、形なき世界かもしれないけれど、「目に見える世界」は、そんな「目に見えない世界」に支えられいるのですね。

心のありかた、平穏、調和、笑みは、幸せへ繋がっていきます。決して目にみえないことかもしれないけれど、大切なものです。平常心、心の落ち着きは、ハートで感じ、心の目でみる真実の目へと導いてくれます。直感力を磨き、心の目を育てましょう。


豊かさとは

本当の豊かさは、お金でかえないもの。
たとえ買えたとしても儚きもの。
本当の豊かさは、心にあるのでしょうか。

地位も名誉もお金も一時の栄華にすぎないのかもしれません。
それで満足維持することで安心感を感じることも、ほんのわずかな出来事なのかも・・・?勘違いなのかもしれません。

心の豊かさは精神面・感情面を満たし、物質的豊かさをも運んでくることでしょう。

こういう時代だからこそ、真を問うのですね。
本当に大切なものを大事にしたいですね。



現代社会において、経済的にも物質的豊かで便利になっている一方で失われてゆく心の喪失感、ゆとりなど、人間として大切なものを見失いがちになり、ただただ忙しさにさらされ、時間が経過し、生きている、という感覚に陥りがちです。

人生に起こることは、良いことも悪しきことも、その人に与えられた「学び」が含んでいるのです。しいて言えば、前世クリアできなかった、「宿題」ともいえます。容易ではないけれど、越えられないことは、ないのです。

人間ですから、ベストな状態ばかりではないので、時々投げ出したくなってしまいますよね・・・?
そういう時こそ、顔晴る(ガンバル)のです。笑みは不思議なパワーを秘めています。まさに天からのギフトというところでしょうか。
「疲れた・・・」という代わりに、「頑張った!」と自分を褒めて慰労してあげましょう。

命の洗濯以上に、疲労がちな心を抱きしめ、愛という心の栄養、ビタミンを常に注いでゆきたいものです。

自己をみつめる一方、愛という目で、大切なひとの心に光を!



心から元気で居られることは、自分との付き合い方次第ですね。ガンバル自分と、だらーんと息を抜く時間そのバランスが大事なのでは、と思います。

環境も周囲も、そう簡単には変わりません。相手を変えようとか、状況を良くしたいという気持ちは、時に執着にもなってしまい、力が入ったりして自分を窮屈にするだけなのかもしれません。

どんな時も心は自由。自分らしく・・・心を解き放ち、ラクにタフに生きたいものです。



近未来を透視し、その方に必要ならばお伝えしていくセッションもあります。

よく、「悪いことは言わないのですか?」と質問されることがありますが、天使の観点からすると、愛を感じて欲しいというので、愛の中に苦しみはないのです。物事の背後の見方ですね。必要なことしかお伝えしません。お一人お一人の人生はご自身でシナリオを変えられるのです。私は、そのお手伝いとして、気づきを感じていただけたら、と思ってセッションしております。



ハイヤーセルフ(大いなる自己)とソウルメイト

私の経験からの話です。セルフヒーリング中のことです。
ヒプノセラピーで誘導催眠中に「白い光」と共に、声を聴きました。
顕在意識から潜在意識へ移行する超意識的な感覚の中、ハイヤーセルフと出逢ったのです。まさに、癒しに来てくれたのですね。そして、会話する中で、確実にわかることが・・・



私が会社勤めで、日々疲労の積もるころ、ふと感じた違和感、心の空虚さに、はっとして、気づいたことがあります。
仕事があり、毎月のサラリーが頂けるのは有難いこと。でも、お金とは引き換えに大事ななにかを少しずつ失っている自分に愕然としました。
精神力でカバーしつつも、身体のシグナルは私に強烈なメッセージを発してくれたのです。「このままではいけない」いつも忙しさに追われ、ごまかしがちだったこと(本来の自分の心や生活において)の多さに焦りを感じ、思い切って退職を決意しました。

その後は、休息期間です。時間に追われる生活から、時間を感じることができました。それはとても穏やかでかけがえのない時間です。「休む」ことが、これからの人生を創るものだと感じました。心身のリフレッシュ、充電時間は有難いギフトのようなものですから。

余裕は大事ですね。
心にも、時間にも。余裕がないと、自分をも見れないし、まして、人にも気遣えず配慮の心がなくなってしまう。いつもつり目がちの自分になってしまうから・・・

日々の暮らしをみつめ、朝の目覚め、1日の始まりに感謝です。

よく働くためには、よく休むことも、時には必要かと思います。そうすることで、見えなかったものに気付くのですから。
宮仕えの苦しさは誰しも感じながらも、収入・保障・安定感などあるので、どんなことでも我慢も必要ですが、耐えることの中で疲れきるだけでは、「消耗」するばかりです。
魂は泣いていませんか?心の奥は叫んでいませんか?

やりたいことをできること、好きな仕事に就けるのは万人に共通してるわけではないのですが・・・。
天職は誰しもありますね。勇気と信念で道を切り開き、一歩を踏み出しているのです。魂が喜ぶこと、楽しいと思えることをすると、アドレナリンも活性化され、プラス的に回ってゆくものです。自分をどれだけ信じられるか、励ましていけるか、信念をもって、前進あるのみです。
何事おいても。



一年に一度、愛する人に逢える二人。
夏空の星のロマンを感じます。
一年に一度しか逢えない・・・けれど、でも一年に一度その日を楽しみに
二人の364日あったということですから、一年に一度逢えることは
時間も想いも越えているのかと思います。
愛は、心を強く、優しくしてくれるパワーもあります。

6,7日は、特にスピリチュアルな日。新月にパワーをアップ、七夕に思いを込めて。沢山の幸せを☆

雨ばかりの毎日ですが、晴れるといいです。



皆それぞれ、笑顔の奥には誰にも明かすことのない苦悩の影があります。人生の節目にたち、思わぬ出来事に立ち止まってしまった人も。今の状態をカウンセリングしながら、ヒーリングし、自身のパワーを引き出すように、お導きしております。

大切な決断の時、迷い岐路に立った時、ピンチはチャンス。物事の奥に潜む真実に目を開いてください。

時間はとまらない。人生はかえってこない。だからこそ、後悔のないように選択し、
自由意志のもとで、運命を引き寄せてください。



人は、過去からのバトンタッチで、現世、そして来世へと、「幸せ」を紡ぎあい
生を全うするため、今の「学び」があるのです。
そのために、生きるヒントとして、様々なメッセージを受け取っているかと思います。心に浮かぶ何気ない考えや、ふと目にとまったり耳にしたりする言葉などの中に、重要なメッセージがあることも。

それに気づき、信念をもって選択することで、また明日へと繋がっていくのです。


inserted by FC2 system