HOME




オーラカラーの豆知識

スピリチュアルな引力とマインドとの関係

マインドの状態が体内にあるチャクラと呼ばれるエネルギーセンターに影響を与え、
その時に応じたオーラカラーを発しています。オーラは瞬時に変化していきます。



チャクラとカラーについて

人間の身体には、ある部分から特に強く発せられるシグナルがあります。
つまり、今の状態を示唆しているのです。

@ ルートチャクラ・・・赤(金銭や安定)
A 仙骨部チャクラ・・・オレンジ(肉体的事柄、性、健康)
B 太陽神経叢チャクラ・・・黄色(権力や支配力に関すること恐れ、強迫観念)
                   ↑
上記チャクラは、世俗的な事柄で顕在意識的です。
チャクラバランスが崩れているとカラーにも表れます。



C ハートチャクラ・・・緑またはピンク(愛情、慈悲、許し、癒し、勇気、尊厳)

人が人として一番求め得たいと願う愛情面です。

このチャクラは本来、エメラルドグリーンで、奥ゆかしく眩い光を放っています。
仮に迷いや自分に厳しすぎる人は、表面が本来の輝きを隠し、
まるで雑巾で覆われている状態になって震えています。
 信号の点滅と同じで、心のシグナルをいち早く察知して自己回復信号となっているのでしょう。
自己の尊厳を自身の手で信頼、そして、愛の目で白い光に包まれている感覚で見つめましょう。



D 喉のチャクラ・・・青または青白(物事の真理:創造的コミュニケーション、自己表現)

E 第三の目チャクラ・・・紫(もう一人の客観視した自分、真実を見つめる心の目)

F クラウンチャクラ・・・乳白色(天界との接点箇所:直観力)
                   ↑
上記は、スピリチュアルな引力によりマインドカラーが表れます。

自分でも気付かぬ心の奥の潜在意識がカラーとなり、今の状態を告げます。

海の色、深さと同じく、人生は荒海の中を行く航海そのものです。
ベストな海面、波を望み求めることで、引き寄せることができ、活性化し、
生を実感できるでしょう。

HOME メール
inserted by FC2 system